top of page

【2024.1.24】『ありがとうおりづる』初のBtoB越境EC(輸出)成功しました!



兼ねてより目標の1つに掲げていた「おりづるの越境(輸出)」に成功しました!


今までも国内の企業様が当法人のおりづる商品を買い取り、海外のイベント等でご活用いただく機会に恵まれてきました。国内の企業様が世界におりづるを連れて行ってくださる中で、いつしか自社でも世界におりづるを羽ばたかせることはできないかと思うようになり、ここまで試行錯誤を繰り返してきました。


[海外の企業様が『ありがとうおりづる』の商品を購入して

 海外の企業様が現地のお客様に商品を販売する]


文章にするととてもシンプルですが、このお取引が成立するためには言語の壁、通貨の壁、発送の壁、手続きの壁、たくさんの壁がありました。少人数体制の当法人では専任の担当者を配置することも、海外事業だけに集中することもできない状況でした。

ですが、どうしても諦めきれず執念で調べ続け、ようやくすべての壁と今の状況でもクリアできる方法にたどり着きました。


初の海外取引はスイスの企業様です!

『おりづるのマグネット』と『おりづるのbirthdayカード』がスイスに向かって飛び立ちました。


応援してくださった皆さまのおかげで目標を達成することができました。

「諦めなければいつかは必ず道は拓ける。」これからも私自身が率先垂範で事業に取り組んでまいります。


また、引き続き『自分たちは日本の素晴らしい文化を世界に発信している』と障がい者の方々、職員の方々が胸を張って言える、自分たちの仕事に誇りと働きがいを感じる持続可能な仕事を開発して参ります。


奥岳洋子



商品に同梱した商品カタログとノベルティ

bottom of page